どんな家に住みたいですか?

皆さんこんにちは。

いつまで新人扱いしてもらえるのかドキドキしながら過ごしています

新人現場監督の白川です。

さっそくですが、皆さんはどんな家に住みたいですか?

新築を考えている方はいろいろ夢が膨らみますよね!

では、家を建てる時に何を1番優先にしますか?

家のデザイン、間取り、価格、性能など

私はやっぱり性能ですかね~

この先、何十年も住む事を考えると、

おじいちゃんになっても、毎日快適な生活を送りたいからです。

日本の平均寿命は、男女とも80歳以上の時代です。

そんな時代の中、高齢者の不慮の事故による死因で増加傾向にあるのが、

ヒートショックが原因の事故です。

ヒートショックとは、温度差によって血圧が大きく変動することで、

特にヒートショックは入浴時に発症する事が多いと言われています。

冷気に包まれた脱衣所や浴室から、熱い湯船に浸かることで

ヒートショックが起こるのです。

だからこそ私は、家の性能にはこだわります。

家のどこにいても温度差がない家。

そして、山野内建設も家の性能にもっともこだわっています。

そういうところが好きですね!

私もこれからどんどんこだわっていきたいと思います。