初投稿

初めまして、山野内建設入社ホヤホヤ若干40歳⁉新人現場監督の白川です。

ブログを見て下さっている皆さん、どうぞ宜しくお願い致します。

御挨拶はこの辺にしておきまして、

いや~最近めっきり朝晩寒くなってきましたね!

東京では、10月上旬で88年ぶりの寒さみたいです。

そんな中、皆さんはどの様にお過ごしでしょうか?

私は暖房を使用するかしないか迷ったあげく、

寒さに負けてポチっとスイッチを入れてしまいました。

現在、私の住んでいる家は築50年近くになり、

どこからかスースー隙間風が入ってきてとても寒いです。

子供達は寒い寒いと言って、朝なかなか布団から出てきてくれません...

そんな朝、ふと窓を見てみると結露していて水滴がいっぱい。

この結露は、窓だけでなく壁の中でもできることを最近知りました。

そしてその結露は、やがて家を腐らせてしまうそうです。

皆さん知っていましたか?

私がただ無知なだけだったら、お恥ずかしい話です。

もちろん窓が結露することは当たり前だと思って今まで生活してきまして...

それが今では当たり前じゃないと...

山野内建設の社長と出会って知りました。

そんな結露ができる家なんか建ててないと。

腐らない家は100年経っても大丈夫だと。

じゃあいったいどんな家なんだと興味を持ち、

そしてそのような家づくりをしてみたいと思い、

入社しちゃいました。

朝起きる時も夜寝る時も、夏は涼しく冬は暖かい、

そんな快適な家に早く住んでみたいと思う今日この頃です。

皆さん初投稿お付合いありがとうございました。

これから、新人現場監督として学んでいく事や、

いろんな事を投稿していきたいと思います。

そして、私みたいにこれから家を建てたい、

リノベーションしてみたいと思っている人に、

山野内建設の家づくりを知ってもらえたら嬉しいです。