富岡町にて、平家のZEH 公開!

こんにちは!今回は、山野内建設の標準仕様である、

床下エアコンの平屋をご紹介します。

標準といいながら、今まで、ブログではご紹介していなかったかもしれませんね。

床下=基礎になりますが、基礎の両側(布基礎)をポリスチレンフォーム3種Bで

サンドイッチします。土間部分にもポリスチレンフォーム3種B 

100mmを敷きこんでいます。

基礎から、土台~壁~屋根(天井)まで連続して気密シートで、

くるんでいます。

すき間がありません!スキがない!!

そこに、寒冷地用のズバ暖6帖用のエアコンをセットします。(写真)

床下を暖房したり、冷房したりします。(だらだら運転)

シーズン中は、エアコンは、つけっぱなしです。

フィルターのお掃除がしやすいように、エアコンの真上に点検口を設けます。

壁付けエアコンに比べて、ホコリが舞い上がらない地下は、

フィルターのお掃除の回数も半年?1年??

いけちゃいます。らくちんですね。

こちらの完成見学会は、

4月8日(土)・9日(日) 2日間限定になります。

10:00~17:00

・開催日 4月8日(土)、9日(日) 10:00~17:00

・住所  函館市富岡町1丁目25-3の隣になります

※光熱費ゼロの家

高気密、高断熱の高性能LCCM住宅、UA値0.2 C値0.2、太陽光発電 9.36kw(390w×24枚)、

6畳用のエアコン1台で全室冷暖房

お客様のご厚意で見学会を開催させて頂く事となりました。

今回は、ZEH住宅を超えたLCCM住宅になります。

是非、体感しにいらしてください。