ロックダウン(都市封鎖)イブ。

猛威を振るう新型コロナウィルス。 決算も終わり、いよいよロックダウンか?

事務所は閉鎖するの? テレワークって、net環境は整ってるの? 現場の対応は? などなど何の準備もできていない。 緊急事態宣言について「まさにぎりぎりのところではないか」と言われると危機感はあるのだが・・・ つい後回しになってしまう。

弊社も事業の継続に加え、従業員を感染リスクから守るために在宅勤務のための体制づくりが急務です。 今後の方針、業務の仕方のコンセンサスをとり徹底させます。(明日こそ必ず行動します。)

移動・勤務中のマスクの着用義務化、消毒の実施、体温チェック、オフィス内の定期的換気など…できる最大限を尽くします。お客様との打ち合わせに関しては延期やまとめて回数を少なくできないか交渉させていただき、社員と客先の打ち合わせの機会をを可能な限り減らしていきます。

それにしても、いまだにマスクや消毒液が入手できずにいるのが現実です。 感染を考えると怖いですが、とにかく拡大しないことを願います。 一日も早く、終息してほしいものです。 一人一人の予防も大事です。あまり人混みにも出かけないようにしてマスクをしたり手洗い、うがいをして予防していきましょう。 大切な人を失わないために・・・