新人社員の多忙日記1

皆さま。初めまして。

4月から入社しました三木といいます。社長から「何か書け~」と催促されましたので

不定期で現場の様子や最近覚えたことなどをダラダラ書いていきますので、興味のある方は最後までごらんください。

●I様邸 新築工事(八雲)

初めての現場でわからないことばかり…それでも太陽光パネルが屋根に載ると感動です。私も設置を少しお手伝い。設置配線チェックも大工さんの仕事とは。なんでもやるんだなと感動しました。

ここで話は変わって太陽光パネルはが乗っかってる建築物は建築的に美しい!

と私は思います。これは賛否両論あると思います。「パネルが見えない方がいい」というお客さんもいました。どうしても屋根の形状、方位等で見える見えないがありますが、私は是非みせたいですね笑

だってかっこいいじゃないですか! (ゴツい感じもありますが…)

最近は壁面に太陽光パネルを設置している事例もありますから、どんどん普及するといいですね!

次世代太陽光電池「ペロブスカイト」というフィルムの薄さの太陽光電池というものも話題になってきました。いつか弊社でも搭載する日がくるのか!?

I様邸 (八雲)30枚 13.35KW搭載 外からは見えないのが残念