賃貸不動産経営管理士

こんにちは!

今回は個人的な話になりますが

二年前から国家資格となった

令和4年度

受けてきました。

試験会場は札幌・・・遠いな

八雲駅より出発!

~三時間後~

会場に到着!

入口で「重要数字直前チェックリスト」なるものを配ってました

・・知らない数字ばっかり!必死で覚えるしかない!!

会場が思ったより広く、着席後時計を見ようとしたら

・・小さすぎてぜんぜん見えない!!!

いざ試験開始、ページをめくると

・・めちゃくちゃ難しい!!!!

・・チェックリストの数字が一つも出てこない!!!!!

宅建より厳しいなと思いつつ、半泣きでペンを走らせ二時間後・・・終了の合図!

手応えが全く感じられない

息つく間もなく走って札幌駅に向かい、八雲へ帰宅

解答速報見ながら自己採点

      結果

       ・

       ・

       ・

なんとかボーダーラインに乗ってそう😂

と、今回個人的な内容でしたが資格は別として

賃貸不動産経営管理士の知識は身に着けましたので

アパート経営、空き家の活用なんとなくでも考えてる方がおりましたら

お気軽にノースランドホームへお越し頂きご相談下さい!

ホームページはこちらへ↓

https://nlhome.formatline.com/