ZEHのお得なお知らせ

こんにちは。

2050年に向けて、ZEHという言葉も

だいぶ浸透してきた印象を受ける今日この頃です。

 

今日は、あらためて、ZEHってなに?

をお答えしようと思います。

このZEHとは、ネット・ゼロ・エネルギーハウスの略で、

『住宅で使う一次エネルギーの年間消費量が、おおむねゼロの住宅のこと』です。

 

なんやそれ!!って感じで、なんかピンとこない方へ。

実際に、住む方・家を建てる方にとってわかりやすいのは、

いま、毎月払っている光熱費が″0”ゼロになりますよ~っていったら、

ものすごくお得に感じますよね。

 

北海道で4人暮らしでかかる光熱費は、年間40万くらいといわれています。

それが、“0”ゼロになったら、ものすごくお得な気がしませんか?

太陽光で発電したものを自己消費で利用したり、給湯タンクにお湯を貯めるのに

利用したり、あまった電力は売電したりすることで、これは可能になります。

 

最初に太陽光をのせるのが、高いんじゃないの???と思われる方!

今は、ZEH補助金の種類が多種多様に存在していますので、それを活用すると

電気の自給自足も夢ではありません!!

 

山野内建設では、住宅の性能をあげることで、

なんと、6帖のエアコン一台で!!

35坪くらいの2階建ての住宅を冷暖房することに成功しました!!

 

これによって、建物で省エネして、この搭載する太陽光のパネルも

コントロールできちゃう光熱費ストレスゼロの住宅が完成です!

 

 

 

 

 

 

函館市美原に体感モデルハウスがあります。

お気軽にご見学おまちしておりま~す