LINEクローバー

最近めっきり寒くなりました。

渡島檜山管内、特に函館でも日々、コロナウィルス感染者が

発生してます。 手洗いうがいマスク着用!!

あとはソーシャルディスタンスにて感染予防をしっかりと

していきましょう!!

さて、本題にはいります。

函館市美原に当社のLCCMモデルハウスがありますが、

こちらのモデルハウスは高気密・高断熱+太陽光など再生可能エネルギーの

創出によりCO2の収支をマイナスにするZEH(ネットゼロエネルギーハウス)を

超えたLCCM(ライフ・サイクル・カーボン・マイナス)住宅となっておりますが

実は見どころはそれだけではありません。

スマートスピーカーを設置し『 声 』で家電を操作できるようになっています。

タイトルにもあるようにLINEクローバーを導入しました。

声でリビングの照明を操作したり、吹き抜けのカーテンの開閉

エアコンの入切はもちろんですが、温度設定も声にてできちゃいます。

ぜひ一度ご自分の声でサリーに話しかけてみてください。