You Tube

YouTubeでノースランドホームと入力して検索すると、3本の動画が現れます。 7年前にupした2本と7か月前の1本。 7年前はZEH(当時はこんな言葉すらなかったと思う。)じゃなくスマートハウスと呼んでいました。

  • 1本目の動画は7年間で 139回の再生 ← 多分関係者以外は見ていない。
  • 2本目の動画は7年間で 1081回の再生
  • 3本目の動画は7か月で 1026回の再生(7年に換算すると 12312回の視聴)

1本目、2本目は新築を検討している方向けのもので、3本目はリノベーション(断熱改修)を考えておられる方のためものです。 1本目、2本目は自作で、3本目はプロにお願いしました。(当然クォリティは全く違います。)

3本目の動画をupして数か月がたち『んっ?』なんか変? と感じ始めました。 リノベーションに関しての問い合わせが明らかに増えています。 紙媒体の広告やTVコマーシャル、SNSなど様々な方法で集客を考えていたわけですが、You Tubeという選択肢が増えるのではないかと感じています。

チラシやSNSなどでは限られた情報しかお伝えすることはできません。 しかし、You Tubeでわかりやすくまとめた動画を配信出来れば、家づくりの想いをすべてわかっていただけるかもしれません。 なんか、すごく可能性を感じている今日この頃です。

You Tube  時間のある時の見ていただければ幸いです。

やまのうち