究極のローコスト住宅とは?~函館石川モデル

皆様、こんにちは、新しくブログの担当となりました前田です。
今回は、ZEH(ゼロエネルギーハウス)をテーマに書かせて頂きます。
皆様、住宅計画にあたり、建築価格が一番気になる所ですよね?勿論ですね!
でも、忘れてほしくないのが、住宅ローンだけじゃなく、光熱費は一生払い続けねければならない事なのです。
住宅ローンと光熱費を居住費と考えて下さい。
我社が進めるZEH(ゼロ・エネルギーハウス)は光熱費がかからない、0円どころか、プラス12万円程の収入になっております。

(モデルハウスがOPENしてから、一年越しでデータを取りました)
モデルハウスは、10.4KWの太陽光パネルが載っております。発電所付の住宅です。
12万円分をローンの支払いに回すのもいいし、家族で旅行を計画するのもいいと思います。
居住費が安く済むという事は「お財布にやさしい家」という事です。これから新築をお考えの方は、建築価格だけじゃなく、居住費を考えてご計画された方がいいと思います。
気になる皆様は、モデルを見に来て下さい。私も、データを集計しているうちに、(性能のいい家だから、こんな事が可能になるんだな~と考えさせられました)(^^♪